Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
空と無の思想−プロローグ

◆◆◆ 4−空(くう)と無(む)の思想 ◆◆◆      

プロローグ


 .曄璽爛據璽犬悗UP終了

 ブログを再会します。半年以上に渡って、死後の世界・実在界の本質について様々な角度から考察しました。ホームページへのUPを終了しましたので、全文を通して読んでみたい方は参照してください。

「七つの封印」http://www.the-seven-seals.jp/
「実在界の本質」http://www.the-seven-seals.jp/spiritworld/2-3%20Essenceofthespiritworld%20.htm

◆ー,離董璽沺人縦衒儿

 次の予定として『地獄界の構造』と題し考察を進めるつもりでしたが、突如として『空(くう)と無(む)の思想』について整理してみようと思い立ちましたので、予定を変更します。空と無の思想というと、なにやら難しい思想であり、高度な悟りのようにお考えの方が多いのではないかと思います。

 全くそうではありません。ごく何でもない、当たり前のことです。化石化した仏教哲学が難しくしてしまっただけだと思います。しかし、精神科学・精神世界の探求者であれば、大事にしたい基本的な『心がけ』であることをお話ししたいと思います。

 ただし、原稿がある程度できあがるまで、もうしばらくブログへの投稿はできませんのでお待ち下さい。

 ブログへの記事投稿の間隔

 ブログを始めた当初は3回/週、この一年ほどは2回/週でしたが、仕事の関係やその他にいろいろと時間がとられる事が多くなり、一回/週または多少不定期になるかも知れませんので御了承下さい。

資本主義崩壊のプロセス

 余談ですが、今年の初めに資本主義崩壊の年になるか、と題して記事を投稿しましたが御記憶の方もおありだと思います。http://thelawsofgod.jugem.jp/?cid=16

 その後、ギリシャの財政破綻の問題が大きく報じられましたが、ヨーロッパの内情は更に深刻化が続いています。また先進各国の景気対策も財政難から手詰まり感が出てきました。第二、第三の経済危機となるであろう潜在エネルギーが臨界点に達しつつあります。今秋から暮れにかけて表面化するのではないかと思います。

 それは、来年2011年以降、ヨーロッパ各国の財政破綻、とりわけイギリスの財政破綻が表面化したとき、ドルの暴落、NYの市場暴落の引き金を引き、合衆国の財政破綻、そして日本国の財政破綻、本格的な世界恐慌に発展するだろう、と私は思います。

 私がたった今読んでいる本を紹介しますので、興味がおありの読者は是非参照することをお奨めします。困難な時代をシャケのように積極的に明るく生き抜くための原点は、まず最初に正しい情報を得ることです。そのためには、正しい情報を伝えている著者を見分けることが非常に大切です。それは、著者の過去の実績によってしか見分けることはできません。この本の著者は私がかねてから注目している一人です。

「2011年ユーロ大炎上」松藤民輔著 講談社 
http://www.amazon.co.jp/2011%E5%B9%B4%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E5%A4%A7%E7%82%8E%E4%B8%8A%EF%BC%81-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%AE%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%8A-%E6%9D%BE%E8%97%A4-%E6%B0%91%E8%BC%94/dp/4062165821/ref=sr_1_1?s=gateway&ie=UTF8&qid=1285717955&sr=8-1


読者が増えることを願い、クリックの御協力を御願いします。
              ↓
 
http://airw.net/newage/rank.cgi?id=kumano

神理の総合HP 「七つの封印」 http://www.the-seven-seals.jp/

posted by: 窪田光治 (くぼたこうじ) | 心の浄化/発展 | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 09:09 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://thelawsofgod.jugem.jp/trackback/197
トラックバック